[水槽]45cm水槽Ver.1.4 までにかかった費用(総額¥49、782でした)

こんにちは。

しかさぶろうです。

 

好評を頂いているこの企画、アクアリウムを始めて最初に立ち上げた45cmにかかった費用を順を追って算出しております。

 

本日はフィルターを交換した Ver.1.4についてです。

※ 前回の記事をお読みでないかたは「[水槽]45cm水槽Ver.1.3 までにかかった費用(総額¥44、880でした)」をご参照下さい。

 

結論から言いますと、フィルターと関連備品の購入で¥4、902 でした。

 

Ver.1.3までの分を合算すると¥49、782 という結果に

 

最新版の写真が↓なので、まだまだ道半ばですね(^_^;)

 

計算を始める前の予想では 5万円くらいかな?と思っていたのですが、超えるの確定ですw

 

本編は▼をご覧ください

Ver.1.4の変化点

Ver.1.4 と Ver.1.3の写真を並べてみます

Ver.1.3

Ver.1.4

 

どうですかね?

水草が少し伸びていますが、それ以外はあまり変化は見えないですよね?

 

フィルターを変更しているだけなので、写真ではあんまり分かりません(-.-;)

 

Ver.1.3までは GEXさんの「サイレントフロー」を使用していました。

Ver.1.4からは スドーさんの「エデニックシェルト V3」を使用しています。

 

写真では 変化が見えにくいですが、水質はかなり改善されましたよ!!

 

エデニックシェルト V3に変更

内部フィルターから、横置き可能な外部フィルターであるエデニックシェルト V3への変更。

 

設置写真です。

 

右端に見えるのが、エデニックシェルト V3です。

¥4、740で購入しました。

 

チャームさんで購入したのですが、「ウールパッド 外部フィルター用 V3/V2(6枚)」というフィルターも同時購入しました。

安いので、是非合わせてのご購入をオススメします。

¥162でした。

 
 
エデニックシェルト V3 はとっても気に入っています。
我家のGEX グラステリアスリム450水槽には、ベストの組み合わせだと信じています。
 
 
レビューやサイレントフローとの比較は↓の記事をご参照下さい
 
 
 
 
スドー エデニックシェルトV3
スドー
小型水槽に横置き出来る外部フィルターを探しているならこれ!!
 
 
 

まとめ

Ver.1.4の変化点は、¥4、902でした。

 購入時期金額
エデニックシェルト V32017年 6月¥4,740
ウールパッド2017年 6月¥162
合計: ¥4,902

 

Ver.1.3までの金額¥44、880と合算すると

¥49、782という結果に

 

以上 Ver.1.4の変化点でした。

 
 次回はいよいよ最終回。ぜひご覧ください
 
スドー エデニックシェルトV3
スドー
小型水槽に横置き出来る外部フィルターを探しているならこれ!!
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました