WILDSWANSのミニ財布(kf-003)を購入しました

流行りのミニ財布もダンディにキメたい!!

こんにちは トモです

ワイルドスワンズのミニ財布 kf-003を購入しましたのでご報告です。

こちらの記事にたどり着いた方は、kf-003かPALMかで悩んでいる方も多いのではないでしょうか?

はい。
私は、さんざん悩みましたw

悩んだ挙句にkf-003を選んだのですが、今ではとっても満足しています!!購入前の葛藤から購入しての感想を記載したいと思います!!

本編は▼をご覧ください

PALMではなくkf-003を選んだ理由

いやぁ悩みました。C.O.Uさんに見に行けば良いのですが、我が家から最寄りのC.O.Uまでは微妙な距離・・・

しかも両方の在庫がある状態はレアなタイミングだと思ったので、散々ホームページを見てめちゃくちゃ悩みました

めっちゃくちゃ 悩みました
#大事なことなので二回言いました

昨日はPALMにしようかなぁ~ なんて思っていたけど、今日はkf-003が欲しくなったり・・・

そんな楽しい(笑)毎日を過ごしておりました

そんな私の最終的に決め手となったのは札入れの大きさ!!

特に一万円札を出し入れする際、PALMだと少し窮屈そうだったんですよね(まあ、私には一万円札を出し入れする機会は希なのですがwww)

なんかお札入れる時に折れたりするとテンション落ちるじゃないですかぁ!?で、結局はkf-003にしたわけです

結果的にはkf-003を選んで大正解!!

オンラインショップで購入したので、届いてまず入れてみましたよ!一万円札を!!

すると・・・

なんということでしょう♫
#ビフォアーアフター風

すんなりお札が入るじゃないですか~。しかも全然ひっかかりもなくスっと入ります。気持いくらいスっとはいりますよ

なんか、LC-WINGの使い始めよりスっと入る気がします

スっ と入ります

コツとしては、紙幣だけ入れようとするのではなく、手ごとというか指ごと突っ込むとスッと入ってくれます!!

長さにどのくらい余裕があるかというと▼これくらい

1cmくらいは余裕があるでしょうか?とにかくスっ と入りますよ

kf-003の大きさについて

大きさのイメージって難しいですよね・・・試しに手に持ってみました

ちなみに、私は男性としてはかなり手が小さいほうです(手が大きめの女性と同じくらいです)
# 手が大きめな女性ってあんまりイメージできない

いやぁ分かんないですよね(笑)逆だとどうだ!?

うん。もっとわかんない(^^;)

何て言うんすかね

普通の財布から考えると2回りくらい小さいですが、ものすごく小さいという感じでもありません

厚みさえ問題なければ、ジーンズの前ポケットでもいけます(ってよけいわかんないっすね)

もう少し分かりやすくするために、私の所有しているTANGUEとLC-WINGSと並べてみました

▼まずはTANGUEから

横に並べるとこんな感じです。kf-003のほうが大きく見えますよね?けど、縦に並べてみると同じくらいにも見えます▼

で、実際はどうかというと横幅はTANGUEとkf-003でほぼ同じくらいです。

でも一枚目の写真のとおり、高さは結構違いがあるので存在感(大きさ)はkf-003の方が2回り大きく見えます。

▼こんどはLC-WINGSとの比較

LC-WINGSと比べると横・高さ共に1回りkf-003が小さい感じです。感覚的にいうと、大きさのイメージはTONGUEよりLC-WINGSの方が近いですかね

この辺のサイズ感の感覚って、カタログ値と大きくずれていたりするんですよね~おもしろい!!

kf-003の中身や厚さ

他にもkf-003を紹介しているブログやHPは沢山あるので、ここでは簡単に写真を貼っておきますね

▼まずは中の様子

小銭入れにもボタン(フラップって言うんですかね?)がついているのがPALMとの違い

ここはちょっと誤算でした

フラップ付きの財布は初めて使うのですが、小銭を出すときに外のフラップを外してもう一度小銭入れのフラップを外す、二段フラップ

これが結構ストレス感じます

ほんのひと手間なんですけどね。面倒に感じます。特に最初はフラップが硬いので、よけいにストレスを感じるのかもしれません

#一年使い込んだら慣れた♪

▼厚みはこんな感じですが、使っていくうちにペッタンコになるでしょう

この一枚革が曲がっている箇所の張りの強さ。WILDSWANS製品の魅力の一つですよねぇ

使用開始前のお手入れ

kf-003はサドルプルアップなので、使用前にクリームなどは不要。たまーに乾燥している時にクリームをすこーし入れるくらいでOKです(ちなみに、クリームを入れるときはアニリンカーフクリームを使用してます)

で、使用前のお手入れとして何をするかというと

乾拭きです

私はレザーグローブ▲を使ってフキフキします。着なくなったTシャツでもOKです

ただ、レザーグローブは、使えば使うほどグローブにオイルやクリームが染み込んでいくので、これで軽く拭くだけで綺麗に光ってくれます

なので、できればレザーグローブの使用をオススメします

kf-003は予約して購入しました

kf-003を購入するのを決めたものの、オンラインショップでは在庫切れが続いている状態・・・

思い切って予約をしました

すると思ったより早く完成の連絡が!!もっと待つのかなぁと思っていたのですが、予約から1週間くらいだったと思います。運が良かったんですかねぇ

▼予約はこちらから

https://www.cou-shop.jp/SHOP/products/detail.php?product_id=250

まとめ

ワイルドスワンズのkf-003は超ミニ財布ってわけではありませんが、程よい大きさでお札も折らずに、スっ と収納できるすぐれもの財布でした

人と違った男らしいミニ財布がほしい人にはkf-003がオススメです

あと、革大好きって人には超絶オススメ

革好きな方ならわかってくれると思うのですが匂いも最高です!!財布をクンクン嗅ぐだけで幸せな気持ちが・・・

変態ですねwww

めっちゃ小さい!! とか めっちゃ薄い!!財布を探している方は、↓の財布の方が良いかもしれませんね(私は使ったことないですが・・・)

以上 kf-003のレポートでした

▼kf-003を1年10ヶ月使用した後のエイジングレポートを記事にしました。こちらもご覧ください

WILDSWANSのミニ財布(kf-003)のエイジングについて(1年10ヶ月)
こんにちは革のお店に行くと製品の匂いをクンクンしてしまうトモです あの匂い好き! さて、ワイルドスワンズのミニ財布 kf-003 を購入してから1年10ヶ月ほど経過したのでエイジングの様子をレポートしたいと思います ちなみに購入直後の様子を...

▼2年5か月後のエイジングレポート

2年5ヶ月使用したkf-003のエイジング(光沢がエグいんです♪)
こんにちは。トモです革製品っていいですよね本日はエイジングのおはなし この記事にたどり着いた方は、"革製品"か "エイジング"か "WILDSWANSの製品"に ご興味がある方だと思います。つまり私と同士ですねw 本日はトモが2年5か月前に...

▼私が使用している革製品のメンテナンスグッズのご紹介

革製品のケアに絶対に揃えたいメンテナンスグッズ4点(小物編)
革製品をメンテナンスするためのおススメグッズをご紹介します。この商品を持っておけば間違えありません。絶対に外さないグッズですので是非そろえて下さいね

▼革好きな方は是非こちらもぜひ

名刺入れを購入しました(ウォームスクラフツ・マニュファクチャー)
ウォームスクラフツ・マニュファクチャーの名刺入れを購入しました。 かなりいい感じです!!

▼ワイルドスワンズ・ラストクロップス好きな方はこちら

お気に入りの革小物(財布、定期入れ 編)
愛用している革製品のなかから、財布と定期入れをご紹介します。 いやぁ 革って本当にいいですよね~
[M.モゥブレィ] 靴 革小物用汚れ落とし・栄養・保革・ツヤ出しクリーム アニリンカーフクリーム 乳化性 ニュートラル 60ml
M.MOWBRAY(M.モゥブレィ)
私が一番信頼しているクリームw
これ一つあるとホント重宝します!
コードバンにも超絶おすすめ

▼↑の写真で手首につけてるのはこの商品。これも軽くてオススメです

コメント

タイトルとURLをコピーしました