[水槽]また最高コスパの水槽メンテグッズを見つけてしまった話

こんにちは

しかさぶろうです

コスパ最高グッズっていいですよねぇ~

私のようなお小遣いサラリーマンアクアリストには必須アイテムです

そんな高コスパグッズのなかでも

本日はなんちゃってプロレイザーのお話です
本編は▼をご覧下さい

なんちゃってプロレイザーについて

こちらです▲

そう

なんちゃってプロレイザーです

本家のは高くて手が出ず・・・

だってメンテナンス製品って普段は目に見えないんですもん

ということでなんちゃって品を購入です

いやぁ

安すぎません これ?

みつけて即買いしてしまいました

先端にカミソリの刃が付いているのはおなじみの形状ですよね

こんな感じになっています▼

このカミソリで水槽のガラス面の苔を取っていきます

気持ちよ~くとれますよ(*^^)v

ちなみに、使う前まではこんな心配をしてたんですよね~

「カミソリで削ってガラスに傷はつかないの??」

だってねぇ

傷ついちゃいそうじゃないですか

カミソリっすよ?

で、実際使ってみた結果ですが
全く心配なし

でした

まず、カミソリの刃が薄くてペラペラです

手でも簡単に折れるレベル

これなら安心そうです

あと、先輩アクアリストに聞いた話によると

ガラスって意外と堅い素材で

(石みたいなもんって言ってました)

カミソリより堅いんですって

だから傷はつかないとのことでした

そして

この製品はカミソリの替え刃が10個付いているのも特徴です

こんな箱が同封されていて▼

こんなのが入っています

(実は1枚すでに交換したので、残り9枚です)

プロレイザーを使用する場合の注意点

プロレイザー(うちのはなんちゃってですが…)を使用する点での注意点です

それは・・・

「刃には気を付けろ」

です

まぁ当たり前のはなしなんですが

私はやらかしてしまったんです

水槽台の扉の裏に収納していたのですが

フィルターの取り外しなんかをしているときに指を
スパっ

とやってしまいました

はい

血まみれです(;一_一)

普通に掃除する分にはそんなに怖くないんですが、

油断しているとあぶないですね

ということで

こんなカバーを作りました

段ボールを

適当な大きさに切ってぇ

折ってぇ

セロテープでとめた

だけですけどねwww

まぁ収納しているときはこんなんで十分です

ということで水槽台の裏はこんな感じになっています

水槽台に関する記事はこちら

>>>[水槽]水槽台の中を100均グッズでカスタムしました

まとめ

なんちゃってプロレイザー

替え刃もついてて安心価格!!

本家のADAさんに敬意を払いつつ・・・

そして類似品の購入で申し訳ないと思いつつ・・・

やっぱりコスパ最高品を購入してしまいました(><)

だってお金ないんだもん

おゆるしを

ってことでプロレイザーを買いたいけど

コストを抑えたい方には

おすすめです

過去にはこんな記事も書いているので

よろしかったらぜひ

>>>[水槽]買ってよかった高コスパ メンテグッズ ベスト3

ちなみにこちらの製品もコスパ最高でおすすめです▼

コスパ最高グッズ紹介記事をまとめたページを作りました▼

>>>”[水槽]アクアリウム用 コスパ最高グッズまとめ

コメント

タイトルとURLをコピーしました