[水槽]自作キャノピーを作った話(ADA)・・・小ネタ

こんにちは

しかさぶろうです

 

釣りタイトルですみません

(怒られそうなので先に誤っておく しかさぶろう)

 

ADAの箱をちょびっとだけ改造して

超簡易キャノピーを作りましたって話です

(作成時間5分)

 

その場しのぎで作っただけなので

真似しようと思わないで下さいねwww

 

本編は▼をご覧下さい

いい感じの写真から

まずはいい感じの写真をご覧ください♪

 

▼消灯しているところ

 

▼点灯しているところ

 

▼そして暗闇に浮かんでいるところ

 

ね。

いい感じですよね

 

そもそも何で作ったの?

60cm水槽を立ち上げるのに

ミスト式で始めたんですが

(ミスト式自体は大成功でしたよ)

 

 

嫁さぶろうから

こんなクレームが来たんですよ

 

なんか眩しいんだけど・・・

 

そうなんです

なんかミスト式中って

照明がやけに眩しいんですよね

 

サランラップに反射してるからかな?

なんて思っています

 

ここで

「うるせぇ黙ってろってんだい!」

「おれの趣味に口出しすんない!!」

 

なんて言えるはずもなく

 

もちろん

しかさぶろうはこう返しました

すぐに対応させていただきます

(〃^∇^〃)ゝエヘヘ

 

てことで対策を考えたわけです

 

最初はプラダンとかリメイクシート使って

長期間使えるようにしようかなぁ

なんて考えてたんすけどね

 

なんか面倒くさいので

とりあえず簡易的なのでいいやぁ

ということで作成したのでした

 

結局どうなってるの

てことで

つくりが一目瞭然の

上からの写真をご覧下さい

(左の妖怪ウォッチや右のポケモンで生活感まるだしの しかさぶろう家)

 

はい

切っただけです

 

ほんとすみません

(だから最初に言ったでしょ)

 

え?

以上??

 

って思いましたよね

私も思いましたwww

 

次回はまじめに投稿するので

おゆるしぉ~www

 

そんなこんなではじまった60cm水槽の立ち上げ

まだご覧になっていない方は

のぞいて行ってくださーい

>>>“3年目アクアリストの水槽立ち上げ記(まとめ)

 

▼使用している照明はこちら(二灯つかうといい感じです)

寿工芸 フラットLED WP600
寿工芸
水槽の蓋の裏にも設置できる照明。アイデアが素晴らしいですね。めっちゃ薄いので照明を目立たせたくない方におすすめ

▼おすすめ水槽台

▼前景草はこちら

▼石は青華石や龍王石(一緒だよね)を使用

コメント

タイトルとURLをコピーしました