はじめまして

はじめまして。
しかさぶろうです。

 

自分の趣味についてブログを書きたくなり

いまさらですが、初めてのブログを開設しました。

 

何もわからないど素人で、

読みにくい部分が多々あると思いますが、

どうぞよろしくお願いします

 

ブログタイトルのとおり、

「水槽(アクアリウム)」

「本」

「サーフィン」

「アウトドア」

をメインに書いていこうと思っています。

 

そうなんです。

趣味はいろいろあるんです。

 

問題は全部下手の横好き状態でして…(^^;)

 

もちろんお小遣いも限られてますので、

その中でいかに楽しむかを日々考えています。

 

今回は最初の投稿なので、各趣味について

現況を書いておこうと思います。

 

水槽(アクアリウム)

今一番はまっているのはこれです。

2016年の11月に金魚鉢で飼っていた

メダカが産卵しまして

少し大きめの水槽を買ったのが始まりです。

 

その前から水草水槽をやりたいなぁ~とは

ずっと思っていたのですが、

お金がかかるイメージが強すぎて

手が出せずにいたんです。

 

そんな中、メダカが産卵してくれたので

“金魚鉢がせまくなった” というのを言い訳に ので

始めました。

 

テーマは

「いかにお金をかけずにアクアリウムをするか!!」

でした。 が、最近ではすこーしずつお金をかけてバージョンアップさせています

 

私が思っていたよりずっと安く始められたので、

いずれその辺もブログに書きたいと思っています

※初期費用について書きましたので、是非ご覧ください
「 [水槽]アクアリウムを始めるのにかかった金額)」

 

若いころは全然本を読まなかったんですが…

数年前より読書にはまりまして、

今はストレス解消の一つになっています。

 

ジャンルは全然問わないんですが、

ビジネス書や自己啓発系、科学系が好きです

 

今では年間50冊を目標に読書していますので、

読んだ本について、自分なりの感想を書いて

いけたらなぁと思っています。

 

サーフィン

子供が生まれたり、引っ越ししたりして

海に行きにくい環境になるまで一番の趣味でした。
(今でも一番の趣味ではあるんですが、なかなか海いけてないんです)

 

サラリーマンになってからサーフィンを始めて、

数年間は一年中毎週海に通ってました。

 

本当に良い仲間にも恵まれて、

今思い出しても青春してたなと

 

ここ7~8年は、たまにしか海にいけてないですが、

やはりこの趣味は外せないので、

海行った時にはブログを残していこうと思っています。

※波乗りを始めた時の初期費用は↓に記載しました
[波]サーフィンを始める方法と初期費用について

 

キャンプ

実はまだ3回しか行ったことないです(^_^;)

 

前々からBBQとかは好きで、

BBQグッズは持っていたり、バンガローに泊まったりは

していたのですが、二人の息子が大きくなってきた

(当時小学2年生と2歳でした)こともあり、

思い切って始めてみました。

 

キャンプは少しずつグッズを増やしていける

楽しさがあるんですよね~。

 

キャンプレポート(年数回ですが…)や

購入したものを書いていければうれしいです

 

こんな感じでブログスタートして行きたいと思いますのでよろしくお願いします

コメント

タイトルとURLをコピーしました