[映画]「君の膵臓を食べたい」★★★★★

こんにちは。
しかさぶろうです。

さきほど「君の膵臓を食べたい」を観てきました。

いやぁ面白かったです。星五つ「★★★★★」です

カマグラED治療を通販で最安値で安心と安全なシルデナフィルです。
カマグラED治療を通販で最安値で安心と安全なシルデナフィルです。

この映画、タイトルのイメージと内容が全然ちがいますね(^_^;)

ショッキングなタイトルですが内容は高校生の純愛(?)を描いています

こういう映画を観るとキュンキュンしちゃうんですよねぇ。

「ピュアな気持ちを忘れずに頑張って生きていこう」という気にさせてくれるから大好きです。

どんなところが良かったのか、ネタバレなしで書いていてみたいと思います

 

本編は▼をご覧ください

スポンサーリンク

ストーリーがすばらしい

膵臓の病を患い余命少ない女の子(桜良)と、不器用ながらもその女の子を支える男の子(僕)の物語です。

余命が少ないことを知りながらも強く明るく生きる桜良はクラスで一番の人気者。

それに引き替え僕はクラスでまったく目立たない存在。そんな僕が桜良を支えていくんですが、

桜良の強さが美しんいんです。僕の不器用さがカッコいいんです。

 

観終わった後の感情は「君の名は」に近いものがありました。

なんというか、爽やかな感じがあったんです。

それと同時に甘酸っぱい感じと、映画が終わってしまった寂しさとそんな複雑な感情でした

 

俳優さん達がすばらしい

渡辺 美波ちゃん可愛すぎです。

失礼ながら存じ上げなかったのですが、本作で一気に大好きになってしまいました。

笑顔がめちゃくちゃ可愛いくて、自分の死に正面から向き合う姿の演技が見事でしたね。

お芝居のこととか詳しいことはわかりませんが、見事に感情移入してしまいました。

そして何より、ツンデレっぷりが最高でしたね。可愛すぎます。

 

北川 景子さんも相変わらずお美しい。ウエディングドレス姿は本当にお人形さんみですね。

いや、それ以上か。かわいさと美しさを両方持っており、演技もお上手で泣かされましたぁ。

 

男性人も素晴らしいかったですよ。

桜良を支える僕を見事に演じた北村 匠海君。感情を表に出さないながらも強い心をもつ主人公が見事に表現されました。

 

小栗 旬さんは、大人になった主人公を演じていますが素敵でした。

感情の起伏を表に出さない感じがとてもよかったです。

こういう役をやられると演技の上手さがすごく分りやすいですね。

小説について

私は小説読んでいないのですが、他の方のレビューを拝見する限り小説版は評判良くなさそうですね(^_^;)

「君の名は」の時は、

小説 ⇒ 映画 ⇒ Another Side(スピンオフ小説)

の順で観て、がっつりはまってしまいました。

特に映画の後にAnother Sideを読むと登場人物(特に父ちゃん…涙)の気持ちが理解できてよかったんですが…

今回も映画観てよかったら小説読もうと思ってたんですが…

評判も良くないですし、映画で改良された部分が多いようなので今回は読むのやめます。

個人的には小説読む前に映画を観ることをお勧めします

泣きどころ

本作を観ていて少し気になるところが…

私は何時もの通り、映画館の最前列の真ん中の席で鑑賞していたのですが、真後ろに三人組の女子高生が座ってらっしゃいました。

その女子高生たちが、中盤から嗚咽しながら泣いているんですよ~

フムフム可愛いなぁと思ってたんですよ。

そして、後半に差し掛かってくると、泣けるシーンの連発で私も号泣!!

周りに人いなくてよかったーと。

あれ?とそのときにふと思ったんです。

あんなに泣いていた女子高生が泣いていない?…ムム??

その後も気づくと、彼女たちが泣いてるときは私が泣かず。

私が泣いてるときは彼女たちが泣かず。

???

 

その様子を見ていて気づいたんです。

彼女たちは友情の熱いシーンや恋を匂わせるシーンで泣いてしまうのに対し、

私は、家族を想うシーンや結婚を連想させるシーンで泣いてるんです。

なるほどなぁと。私も高校生くらいで観たたら彼女たちと同じだったんでしょうね。

結婚や子育てをすると、やはりそっちの方に感情が入るんですよねぇ

いずれにしても、どんな世代の方も泣ける映画ということは間違いなさそうです。

誰と一緒に観に行くべきか

私の感覚としては、男性でしたら是非一人で鑑賞することをお勧めします。

女性でしたら、友人や恋人。ご家族と行かれると良いかもしれません。

この映画を観ると、男性は恐らく初恋を思い出す方が多いのではないでしょうか?

また、周りを気にせず泣けるように一人をお勧めします。

女性はが観ると他の方と会話したり、ひと肌恋しくなったりするんじゃないかと思うのでそういった方と観るのがお勧めです

タイトルについて

このインパクトあるタイトルについて、私はどちらかと言うと否定的です。

インパクトをもとめたのでしょうかね?

確かに映画を観るとこのタイトルの意味が分かるし、このタイトルいいなぁと思うんですが、

観る前の人にとっては障壁になるかもと思います…。

製作者の方は、もちろんそんなことはわかりきっていて、あえて付けたんでしょうけど。

私もレビュー観てなかったら、この映画は選択していなかっただろうなぁ。

 

最後に、いろいろ書きましたがとにかく面白かったです。

「君の膵臓を食べたい」お勧めです

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました