[水槽]NATURE AQUARIUM展で撮った写真たち

こんにちは。

しかさぶろうです。

 

2017年の年末から2018年の年始にかけて東京ドームシティで行われていたNATURE AQUARIUMU展、終了してしまいましたね。

 

ラッキーなことに、私は2017年末の帰省時に行くことができました。

 

どれもこれも素敵すぎる水槽で感動の連続でした。

 

「NATURE AQUARIUMU展に行ったよ」という方にはその復習のため。

「残念ながら行けなかったよ」という方にはその雰囲気をご覧頂くため、

私が撮ってきた写真をご紹介しようと思います。

 

展示されていた水槽とその説明文の写真を撮ってきました。

説明文では使用している水草なども記載されているので、参考になると幸いです

(撮影が下手くそ過ぎて本来の美しさを捉えきれていなくて申し訳ないですが・・・)

 

本編は▼をご覧ください

スポンサーリンク

竜王石の石組みレイアウト

 

水面から飛び出した流木が印象的な 凹レイアウト

 

流木を用いた 凸レイアウト

 

アフリカ産の水草をメインとしたレイアウト

 

AJの表紙にもなっていた 個性的な流木を用いたレイアウト

 

水草が美しい The ネイチャー アクアリウム

 

幻想的な美しさのレイアウト

 

ピンナティフィダと雲山石の個性的レイアウト

 

完璧な美しさの 凸レイアウト

 

圧巻の 巨大ネイチャー水草ウォール

 

 

どの水槽も美しくて、ずーっと見ていたくなる美しさでした。

 

あと、各水槽ではADAさん新作の「ライトスクリーン」が使用されていたのですが、これがとんでもなく美しい。

 

あれを目の当たりにしてしまうと買わずにいられませんね・・・(^^;)

 

ライトスクリーン | ADA - PRODUCT - 照明システム
ADAは水槽や照明・CO2添加器具などの製品をデザイン・開発し、水草が茂り、熱帯魚が泳ぐネイチャーアクアリウムを提唱しています。

 

 

写真展示なども

今回の展示では、水槽以外にも天野氏の写真(これがまたメチャクチャ素敵です)も多数展示されていました。

何点か撮影してきたのでそちらも貼らせていただきます

 

天野さんの写真は初めて拝見したのですが、臨場感がすごくて、どれも素晴らしかったです

 

 

 

 

 

 

 

 

以上

NATURE AQUARIUM展で撮ってきた写真でした。

 

次回開催があったら是非また行きたいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました