1タップでブログ村へ自動でリンクする方法(ブロガー向け記事です)

こんにちは。

しかさぶろうです。

 

今日はブロガーさん向けの記事です。

ブロガーさん以外には、全く意味のない記事ですので、申し訳ないですがスルーして下さい。

 

 

私はブログ村さんのランキングに参加させて頂いています。

ありがたいことに、ブログ村さんからお越し頂くことも多く、めちゃくちゃ助かっています。

 

ブログ村さんなどのランキングサイトからたくさんの方にお越し頂く方には、何位にランキングされているかが非常に重要です。

 

ランキングを上げるためには、INポイントを稼がないといけないわけですが、私のようなPV数も少ないビギナーブロガーでは、そんなにポイントが稼げません・・・

 

そうなると、重要になってくるのは1日1回ポイントになる、自分でのバナークリック。

これで毎日10INポイント。1週間で70INポイントは稼げることになります。

 

この70INポイント、私にとってはめちゃくちゃ重要です。

(特に立ち上げ直後はこのポイントだけが全てでしたね)

 

ただ、このINポイントを稼ぐ動作。

結構面倒くさいんですよね。

 

こんな作業が必要です。

① ブラウザを立ち上げる

② お気に入りから自分のページを開く

③ スクロールしてブログ村のリンクを押す

 

わずか3動作ですが、毎日となると面倒くさいんですよね・・・

ページ開くまでの時間って以外と長いし・・・

スクロールするのも面倒くさい。

 

そこで、自分のページのお気に入りをスマホのアイコンにして、①の作業は省くようにしていたのですが・・・

 

それでも面倒くさい。

 

できることなら完全自動化。

せめて1タップだけで作業が終わるようにしたい。

 

ということで試行錯誤したところ、1タップだけで作業が終わるところまでは行き着いたので、その内容を記載したいと思います。

(IFTTTやアプリを使って完全自動化も試みたのですが、今のところは成功していません)

 

この方法を使用すれば、スマホやPCで1クリックだけでブログ村のINポイントをゲットできます。

 

2つの動作があると、動作①と②の間で待ち時間も発生してしまうのですが、1タップであればタップだけして放置してしまえば良いので、この差は絶大です。

 

毎日セルフクリックされている方は、是非お試し下さい。

(ブログ村以外のサービスを使用されている方にも使用可能と思います。以下の内容のうちブログ村の説明やリンクを置き換えて読んでください)

 

手順は以下のとおりです

細かい話は置いておいて、まずは手順の話です。

以下の手順を追うことで、あなたがやりたいことは満足できます

 

自動的にブログ村へジャンプするページを用意する

まずは、自動でブログ村へジャンプする固定ページを準備します。

 

百聞は一見しかずなので、まずはしたのページを開いてみてください。

私のブログ内にページに飛んだ数秒後に、自動的にブログ村へジャンプするはずです。

(ジャンプするまでの時間は3秒に設定していますが、状況によりもう少し時間かかります)

 

ブログ村への自動リンク

 

いかがですか?ジャンプしましたよね?

 

このページを作るためには、以下のHTMLコマンドを使用します

 

<META http-equiv=”Refresh” content=”3;URL=jump.html“>

 

↑のうち”jump.html”が自動的にジャンプするページのアドレスになります。

ここに、ブログ村のアドレスを設定します。

 

その前の数字の”3”は、自動ジャンプまでの秒数を表しています。

上記は3秒の設定の例です。

 

“1”に設定すれば1秒になりますし、”10”にすれば10秒です。

 

wordpressを使用されている場合、固定ページを新規作成し、テキストを選択して上記のHTMLコマンドを書き込んでください。

 

↑にリンクを貼ったページはこんな風に作成しています

 

これでページの準備完了です

 

スマホやPC上にアイコンを作成する

ページが準備できたので、あとは1クリックで済むように準備したページへアクセスできるアイコンを用意します。

 

注意事項としては自動ジャンプの設定時間以内に作業しないといけない点です。

 

3秒ですと、できないことはないですが結構忙しいです(汗

 

PCの場合

PCで行うのであれば、ブラウザで上記のページをお気に入りに設定し、それをデスクトップにコピーすればOKです。

※ ブログ村への自動ジャンプ前にお気に入りに設定してくださいね

 

↓こんな感じのアイコンができました。

 

スマホの場合

スマホでは、Webページをアイコンにする機能がありますので、それを利用していきます。

 

私はandoroidを使用しているので、そちらでの作成方法です。

 

まずは、↑で準備した固定ページをブラウザで開きます。

 

3秒後には自動ジャンプしてしまうので、その前に↓の作業をして下さい。

 

右上にある●が3つ並んでいる箇所を選択

 

『ホーム画面に追加』を選択します

 

これでスマホの画面にアイコンができました

 

準備完了!!

これで準備完了です。

あとは、アイコンを毎日押すだけです。

 

押して放置しておけば、勝手にブログ村にリンクされてINポイントゲットです

 

 

少しうんちくを

手順は↑に書いただけですので、これを実行してもらえば良いのですが、少し細かい話もしておきます

 

固定ページにした理由

通常のブログページとしてページを用意してしまうと、ユーザー様が誤って閲覧してしまう可能性があります。

 

誤りにより、INポイントがゲット出来てしまう一方、ユーザー様には迷惑でしかありません。

 

そんな誤閲覧を防ぐため、固定ページ(どこにもリンクは貼っていません)を用意し、自分しか知らないページを用意したわけです。

 

INポイントゲットに必要なこと

なんで”固定ページ”なんていう面倒なことをしたかというと、INポイントをゲットするためには、自分のURLからブログ村へ飛ぶという動作が必要なわけです。

 

なので、まずは自分のページを用意してそこから、ブログ村へ飛ぶ方法を用意する必要がありました。

 

『ビジュアル』ではなく『テキスト』で記載した理由

最初はビジュアルで”Insert HTML”を使用して記載してみたのですが、なぜか上手くできませんでした。

 

そこで、テキストで直接書くようにしました。

 

スマホの自動アプリなどを利用する方法も

スマホの自動タップアプリやIFTTTなどのツールを使えば、完全自動化も可能と思います。

 

冒頭にも記載したとおり、少し挑戦したのですが今のところ、しっくりくる方法に行き着いていません。

 

この1タップ戦法で、ほぼストレスがなくなりましたので、しばらくはこの戦法でやっています。

 

それすら面倒くさいとなった時に、もう一度自動化に挑戦しようと思います

 

 

以上、ステマ 記事でしたw

最後にクリックして、順位を見に行ってもらえると嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました