WILDSWANSのミニ財布(kf-003)のエイジングについて(1年10ヶ月)

こんにちは
革のお店に行くと製品の匂いをクンクンしてしまう
トモです

あの匂い好き!

さて、ワイルドスワンズのミニ財布 kf-003 を購入してから1年10ヶ月ほど経過したのでエイジングの様子をレポートしたいと思います

ちなみに購入直後の様子をご覧いただくと、より違いが分かると思います。購入直後の記事はこちらになるので合わせてご覧ください▼

WILDSWANSのミニ財布(kf-003)を購入しました - こづだん
流行りのミニ財布もダンディにキメたい!! こんにちは トモです ワイルドスワンズのミニ財布 kf-003を購入しましたのでご報告です。 こちらの記事にたどり着いた方は、kf-003かPALMかで悩んでいる方も多いのではな
2年5ヶ月使用したkf-003のエイジング(光沢がエグいんです♪)
こんにちは。トモです革製品っていいですよね本日はエイジングのおはなし この記事にたどり着いた方は、"革製品"か "エイジング"か "WILDSWANSの製品"に ご興味がある方だと思います。つまり私と同士ですねw 本日はトモが2年5か月前に...

本編は▼をご覧下さい

トモ的 kf-003の使用方法

私のkf-003の使い方ですが休日にのみ使用しています。普段はサラリーマンでスーツを着ていて、スーツの時はコードバンのブリスターLをカバンに入れて、クロコダイルのタングをポケットに入れて使用しています

で、休日はカバンを持ち歩きたくないのでkf-003をポケットに突っ込んで、でかけるというスタイルです

ちなみに使用している財布の紹介はこちら▼

お気に入りの革小物(財布、定期入れ 編) - こづだん
革製品が大好きな私。先日はステーショナリー 編でしたが、今回は愛用しているお財布と定期入れをご紹介します。 ステーショナリー編の記事も ぜひご覧ください▼ 本編は▼をご覧ください 目次 小銭入れ(WILDSWANS TO

また、お手入れ方法ですが3~4ヶ月に一度ほど馬毛ブラシでブラッシングをしてレザーグローブで空拭きするのと、半年に一度ほど乾燥している箇所にアニリンカーフクリームを入れています(▼の写真をクリック頂くと商品ページへ飛びます)

1年10ヶ月後のkf-003のエイジング

それでは1年10ヶ月使用した後のkf-003の様子をご覧ください

▲ワイルドスワンズの特徴でもあるコバはまだまだ奇麗♪

▲光沢はエグいぐらいに出ています。圧巻のエイジング。購入直後の記事の写真と比べてもらうと違いが一目瞭然です >>>購入直後の記事


▲ポケットに入れているので小傷はついていますね

▲Rの部分も美しい。開閉する箇所にしわが寄りやすいのですが、革が分厚いのもあってか、ほとんど目立ちません。あと開閉部のしわになりやすい所だけクリームを入れてメンテもしています

▲内部にはアタリが出ている部分もちらほらありますが、それもアジになっていていい感じ。ちなみに内部のお手入れはレザーグローブでの空拭きと馬毛ブラシでのブラッシングのみ

kf-003の厚みは1年10ヶ月でどう変化した?

kf-003はミニ財布といえど厚みはかなりあります。革のコシが強いのでしょうがないというか、それもワイルドスワンズの財布のだいご味ですw

で1年10ヶ月のkf-003が、どのくらいの厚みかをご覧頂くために横から写した写真がこちら▼

1年10ヶ月使用した後のkf-003の厚み

購入直後が▼の状態だったので

購入直後のkf-003の厚み

比べてみるとだいぶ馴染んでいますね♪  とはいえ、フラップを外すと、まだまだぺったんこという感じではないですねww▼(コインや紙幣などはすべて取り出した状態です)

この写真からも、革のコシの強さや頑丈さが伝わると思います

まとめ

kf-003の使用を始めてから1年10ヶ月後のエイジングの様子をご覧頂きました

一週間のうちで2日しか使用していない状況ですが、ポケットに突っ込んで使用していることもあり
エイジングはしっかり進んでいます。

トモ的には、カバンを持って出かけるときは
ブリスターLを札入れ + タングを小銭入れの
組み合わせで使用するのがベストチョイスで、手ぶらで出かけるときはkf-003のみを使用するのがベストチョイスだと思っています

エイジングを楽しみたい方にワイルドスワンズの財布はとってもおススメですので、ぜひ参考にしてみてください

それではまた、エイジングレポートをしたいと思います

▼私の革製品のお手入れ方法をまとめた記事はこちら

革製品のケアに絶対に揃えたいメンテナンスグッズ4点(小物編)
革製品をメンテナンスするためのおススメグッズをご紹介します。この商品を持っておけば間違えありません。絶対に外さないグッズですので是非そろえて下さいね

▼革好きな方は是非こちらもご覧ください

休日はエイジング ケアの日♪(革製品のメンテナンス方法を公開します) - こづだん
革製品のだいご味は適切なメンテナンスが生み出すエイジングだ!! こんにちは トモです 愛用している革製品達のケアをしました!! ケア後はめちゃくちゃいい感じに黒光りしてくれますよね。ちょう気持いぃです 日頃のケアのかいも

▼ワイルドスワンズ・ラストクロップス好きな方はこちら

お気に入りの革小物(財布、定期入れ 編) - こづだん
革製品が大好きな私。先日はステーショナリー 編でしたが、今回は愛用しているお財布と定期入れをご紹介します。 ステーショナリー編の記事も ぜひご覧ください▼ 本編は▼をご覧ください 目次 小銭入れ(WILDSWANS TO
pedaq ペダック レザーグローブ ポリッシンググローブ
pedaq ペダック
普通の布でも良いのですが、これを使うとより綺麗に仕上がってくれます。使い込んでいくとクリームの成分がグローブに浸透して よりGoodに

コメント

タイトルとURLをコピーしました