[水槽]プロレイザーの最高なカバーを発見してしまった件

こんにちは

プロレイザーのことを

ずーっと プロレイザーだと思っていた

しかさぶろうです

 

先ほど気付いて

めちゃくちゃ恥ずかしくなり

あわてて過去の投稿を修正しました

 

プロイレイザーってググッたら

上位にヒットするのをみて

ほくそ笑んでいたのが

さらに恥ずかしすぎる・・・

 

ところで

プロレイザーってカミソリなので

そのまま保管しておくのって危険ですよね!?

 

そんなプロレイザーに最適なカバーを

みつけてしまったので そのご報告です

本編は▼をご覧下さい

プロレイザーの悲劇

プロレイザーを購入したときの記事が▼なのですが

[水槽]また最高コスパの水槽メンテグッズを見つけてしまった話
水槽のガラス面の苔とりって大変ですよね!?三角定規も良いですが、やはり専用品は面白いほどよく取れます

 

最初はそのまま 水槽台の扉の裏にかけて保管してました

こんな感じです▼

案の定 スパっ と手を切ってしまったわけです

(もちろん血だらけです涙)

 

そして自作したカバーがこちら▼

ダンボールとセロテープです 笑

(こすぱ重視ブログなのでお許しを)

 

これはこれで良くて

手を切る悲劇は起きなくなったのですが・・・

 

水槽台の扉を開け閉めしたときに

ぽろぽろ取れてめんどうくさい

 

ま、そうなりますよね

 

プロレイザーに最高のカバーはこれ

そして

しかさうろうがたどり着いた

プロレイザーに最高のカバーがこちら▼

そう

ダブルクリップです

 

これ最高なんです

 

プロレイザー カバーのダブルクリップのサイズ

私のプロレイザーに使用している

ダブルクリップのサイズは▼の通り

約3cmのクリップです

 

調べてみたら32mmサイズのクリップっぽいです

 

プロレイザーに付けると両端の数mm小さくて

若干 カミソリの刃が飛び出しているので

もう1サイズ大きいのでも良いかもしれません

 

注:私が使用しているのは格安の”なんちゃってプロレイザー”なので、ADAのプロレイザーを使用しているかたはサイズを計ってくださいね

危険防止だけじゃない。ダブルクリップの魅力

ダブルクリップをプロレイザーのカバーにしたときの

良い点は危険防止だけではないんです

 

クリップがそれぞれ反転できるのを利用して

まずはこうします▼

 

そしてこう▼

そう

水槽台の扉の裏のフックに

そのままかけられちゃうんです

 

いいかんじに引っかかってくれるので

とびらを開閉したときに落ちることもなく超快適

 

いいでしょ?

 

あと

クリップと刃の間に微妙に隙間もできるので

プロレイザー使用後に多少湿っていても

乾いてくれるので安心です

 

うーん最高

 

ちなみに

水槽台の記事はこちらです▼

水槽台にもいろいろ工夫しているので

よかったらご覧ください

60cm水槽立ち上げ記① 水槽台を購入しました(JUNステージア)
今年の最大の目標だった60cm水槽の立ち上げに着手しました!!まずは台の購入から。購入した水槽台のご報告です
[水槽]水槽台の中を100均グッズでカスタムしました
100均グッズを使って水槽台の中を改造。良い感じに仕上がっています

 

いかがでしたか?

プロレイザーの最高カバー

 

コスパもよいし ぜひ試してみてください

 

では皆さん

コスパ重視で楽しいアクアライフを!!

 

 

[水槽まとめ]アクアリウム用 コスパ最高グッズまとめ - 『水槽』と『本』と『サーフィン』と…ときどき『キャンプ』
アクアリウムってお金がかかりますよね お小遣いサラリーマンには 工夫が必要な趣味です   私が実際に使用して 安くて良いと思ったコスパ最高グッズを いろいろと紹介してきました   本ページではコスパ最
[水槽まとめ]3年目アクアリストの水槽立ち上げ記 - 『水槽』と『本』と『サーフィン』と…ときどき『キャンプ』
60cm水槽の立ち上げから完成までの記事をまとめたページです これからもどんどん記事を追加していきますので、ぜひご覧下さい     目次 水槽台の購入水槽台の中身をカスタム龍王石と青華石の酸処理を実施

 

 

タイトルとURLをコピーしました