[波]FCS2ならFINS OUTは必需品です!!

こんにちは
波乗りをはじめて15年目にして
オフザリップとカービングターンの
違いを知った しかさぶろうです

自身のレベルの低さに
あらためて驚愕しております!!

さて。

タイトルそのままの内容ですが
FCS2にはやっぱりFINS OUTは必須だよな〜
という記事です

むしろフィンに付属して欲しいレベル

価格以上の仕事をしますので
最近FCS2に代えたという方は
ぜひ購入して下さい!!


本編は▼をご覧下さい

CYMATICを購入してFCS2デビューしました

先日ファイヤーワイヤーのサイマティック
(念願のKelly&TOMOモデルですよ〜)
を購入してすっかりうかれている
しかさぶろう
(サイマティック調子良いですよぉ❤)

ファイヤーワイヤーのデビューと共に(TOMOに)
FCS2にもデビューしたわけです

し・か・も
Cymaticは5プラグなので
クワッドとトライの両方
楽しめちゃうわけなんです
(ちなみにクワッド最高に調子いい!!)

そうなると波の具合を見て
フィンセッティングを換えたくなるわけですよね〜

はい
ここまでは自然の流れです

海に行って
今日の波はクワッドかな〜

なんつってトライからクワッドに
変更しようとするわけです

そこで

気づくんですよね…

これ抜けなくない?


フィンが抜けなくて愕然としつつ写真を撮るしかさぶろう

FCS2って「まじかっ」てほどぬけないですよね?

そう

まじて抜けない

これ以上力入れたら
板ごと折れるんじゃないかってくらい
力入れても抜けない

こんなんなら

フィンスクリューのほうが良かったよ

トホホ
と思うわけです

フィンズアウトは救世主

そんな しかさぶろうを
救ってくれたのが
フィンズアウトなんです

こいつを使えば
そこそこ楽にフィンが取れるんです

そこそこですよ
実はサクッとは取れません

けどそれでもいいんです
専用品ですので
フィンズアウトでかかる力であれば
ボードへの影響は無いだろうという安心感

これが最高なんです

オフィシャルグッズですからね

まさかそれで板が折れることはないでしょ
という安心感を買うのが
フィンズアウトの価値だと思っています

なのでフィンズアウトを買う際は
サクッと取れる事はそこまで期待しないで下さい
安心感を買うものと思って下さい

むしろフィンズアウトがなくても
安心して外せるよって方は
購入しないほうが良いと思います

逆に言うと少しでも不安な方には
必須の商品なんです!

フィンズアウトの大きさ

フィンズアウトの大きさですが
32cmでした

私の持っているFCSのフィンケースに
ピッタリ入る大きさで最高です!!

▼フィンケースの横に並べてみました

▼中に入れるとこんな感じ(ジャストサイズ♪)

FCS Deluxe 6 Fin Wallet - Black
エフシーエス(FCS)
フィンズアウトとジャストサイズで使い勝手最高!!

このケースごと
サーフィンバケツに入れて常備しています

フィンスクリューも併用しています

ちなみに
FCS2だといつの間にかフィンが無くなっていた
なんて事故も聞くので
私の場合は両サイドのフィンにのみ
フィンスクリューを使っています

そうすると
クワッド⇔トライ
の変更の時にはフィンズアウトのみで交換でき
両サイドのフィンは無くなるリスクを抑えられますからね~

おすすめです

以上
フィンズアウトについてでした

FCS2を外すときの安心感を買いたい人!!
必須の商品ですのでぜひに~

FCS Deluxe 6 Fin Wallet - Black
エフシーエス(FCS)
フィンズアウトとジャストサイズで使い勝手最高!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました