[波]日本唯一の人工サーフィン施設 神戸レイーズ Ver.2.0

こんにちは。
しかさぶろうです。

 

日本で唯一の人工サーフィン施設である

神戸レイーズのVer.2.0がついに

7/18からオープンしたそうです。

KOBE-REYES コウベレイーズ
KOBE-REYES コウベレイーズ 公式ホームページ

 

数年前に神戸レイーズさんの

情報を聞いて本当に楽しみに待っていたんです。

 

そしてついに2016年の7月頃に

オープンしたのですが、

諸事情によりすぐに改修工事へ入られていました。

 

そして満を待して2017年の7/18にVer.2.0がオープン!!

Ver.2.0はヒザ~コシサイズのようです。

動画見る限り、綺麗な三角波ですね!!

 

いやぁ~待ちました。

代表の押部さんのFacebookも

ずっとチェックしていました。

 

サイズ的にはまだ少し物足りないかなぁ

とも思いますが、是非行ってみたいです。

 

私は神戸在住なんで、

行こうと思えば

仕事帰りにもいけちゃいます。

 

板持って出勤して、

仕事帰りに波乗りできる

生活なんて最高すぎますね。

 

神戸からだと四国まで行くと

片道3時間半くらいはかかっちゃいますから。

それを考えてもこんなに最高は施設はないです。

 

是非、冬もオープンしてもらいたいですが

採算など考えると難しいんでしょうねぇ

 

あ、あとマリンシューズ

着用必須というルールはなんとかならないですかね…

(追記:着用必須ではなくなりました。ただ、着用をオススメします)

 

サーファーの方は皆さん

冬のブーツって嫌いですよねぇ。

 

私もその印象しかなくて、

どうしても抵抗が…

 

利用者の安全を考えてのことなんで、

しょうがないんでしょうね。

 

神戸レイーズさんを本当に楽しみにしています!!

 

押部さん含むスタッフの方の

努力には感謝しかございません。

今後も頑張ってください

 

2017/9/29 追記

現在は、Ver.2.1の工事に

取り掛かっているようです

楽しみです!!

 

 

2018/1/23 追記

2017年末に行ってきました。Ver.2.1です!!

↓がその時の記事です

[波]行ってきました 神戸レイーズ Ver2.1
こんにちは。 しかさぶろうです。 ずっと行きたかった神戸レイーズに行ってきましたのでレポートします!! 初めての体験でワクワクでした。 波はまだ少し寂しい感じですが、Ver.3.0に期待です。 <追記:Ver.3.0行っ...

 

 

2018/7/14 追記

2018年の夏に行ってきました。Ver.3.0です

[波]神戸レイーズ Ver.3.0を体験した感想(Ver.2.1との比較)
神戸レイーズVer.3.0を体験してきました。 しかもナイトサーフィン。 おもしろかったです!!

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました