[水槽]コスパ最強のコケ取りグッズを購入した話し

こんにちは。

しかさぶろうです。

 

いきなり画像でネタバレしていますが、コケ取り最強グッズを購入しましたのでご報告です。

 

まあ、ただの三角定規ですが・・・

 

水槽のガラス面の苔取りに100均で購入した三角定規を使用しておりましたが、この三角定規にしてから作業が効率化されましたv

しかもお安いですよ~

 

というお話です

 

本編は▼をご覧ください

スポンサーリンク

購入にした経緯

三角定規でガラス面のコケ取りを行う方は多いと思います。

しかさぶろうはコスパ重視でアクアリウムを楽しんでいますので、100均で購入した三角定規を使用しておりました。

(プロイレーザーに憧れながらも、見て見ぬふりをして過ごしております)

 

こんなやつです

 

ザ 三角定規ですよねw

 

硬さも程よく使い勝手も悪くなかったのですが、一点だけ難点があったんです。

 

目盛りです

 

この目盛りのところが、びみょ~に凹んでいるんです。

で、こけを削り取ると、この目盛りの場所だけ線状にコケが残ってしまうんです。

 

なので、二往復しないといけなかったんです。

 

まあ、コスパ重視する上でやむを得ないかなと思っていたのですが・・・

微妙にストレスでした…

 

そんなある日、今回の三角定規に出会ったんです。

というか、最強アクアリストさんが購入されているのを見て真似しただけなんですけどね・・・

 

見つけて即買しました

 

 

購入した三角定規

ネタバレしまくってますが、購入した三角定規はこちらです

 

製図用の三角定規らしいです。

 

これに変えて良い点が三つ。

 

まずは、なんといっても目盛りがないのが良い!!

これで二往復する必要がなくなりました。

 

二つ目に、‏硬さと大きさも丁度良い

 

そして、なんかロゴがカッコイイ

ステッドラーというブランド、知らなかったのですがドイツのブランドらしいですねぇ

ドイツっぽい(?)ロゴがカッコイイです

 

ちなみに、超見にくいですがコケ取りしている時の写真です

 

見にくすぎますね・・・(^^;)

 

まとめ

アマゾンで目盛りのない三角定規を買ったら、ガラス面のコケ取りが最強になったお話でした。

コスパも最高です。

おすすめです!!

 

コスパ最高グッズ紹介記事をまとめたページを作りました▼

>>>”[水槽]アクアリウム用 コスパ最高グッズまとめ

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました