[水槽] 1ヶ月後のサイアミーズ フライングフォックスの大きさ

こんにちは

しかさぶろうです

 

先日、チャームさんでサイアミーズ フライングフォックスの稚魚を購入しました

 

▼購入した際の記事です

[水槽]コケ対策にサイアミーズフライングフォックス(稚魚)を召喚しました
コケ対策としてサイアミーズフライングフォックスにお越しいただきました!!黒髭苔など食べえくれると嬉しいな♪

 

サイアミーズ フライングフォックスちゃんが我が家に来てから約1ヶ月経ちましたので、特に気になっていた大きさと働きっぷりにつていレポート致します

 

本編は▼をご覧下さい

 

1ヶ月後のサイアミーズ フライングフォックスの大きさ

我が家に届いた時の大きさは2cmくらいの超ちっさい稚魚ちゃんでした

 

で、一ヶ月経過した後の大きさはというと・・・

 

3cmくらいに成長しました

 

メインの45cmスリム水槽とストックの20cmキューブ水槽なので、大きくなるのだけが心配の種なのですが、まだまだ可愛いサイズですね

 

 

肝心の苔取り能力は?

まだまだ小さな サイアミーズ フライングフォックスくん

 

肝心の苔取り能力はというと・・・

 

ほとんど苔が減っておりません笑

 

小さいので、そんなに食欲ないんですかねw

 

 

写真はストック水槽のサイアミーズちゃんですが、メイン水槽の方も同じくらいの大きさで、働きっぷりもおんなじ感じですww

 

今後もレポートしてまいります!!

 

<追記>

3ヶ月後(この記事から2ヶ月後)の様子を記事にしました

[水槽] 3ヶ月後のサイアミーズ フライングフォックスの大きさ
大きくなるのだけが心配なサイアミーズ フライングフォックス 20cmキューブで飼い始めて3ヶ月後の様子をレポートします

 

▼写真のストック水槽を作ったときの様子はこちら

[水槽]100均の植木鉢でストック水槽を作りました
100均の植木鉢を用いてストック水槽を作ってみました!! 植木鉢のストック水槽、準備も管理も超簡単なのでオススメです

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました