[水槽] 3ヶ月後のサイアミーズ フライングフォックスの大きさ

こんにちは

しかさぶろうです

 

3ヶ月前にめっちゃ小さい稚魚で我が家にやって来たサイアミーズ フライングフォックス

[水槽]コケ対策にサイアミーズフライングフォックス(稚魚)を召喚しました
コケ対策としてサイアミーズフライングフォックスにお越しいただきました!!黒髭苔など食べえくれると嬉しいな♪

 

20cmキューブ水槽に入ってもらっているので、大きくなるのだけが心配でした・・・

 

3ヶ月現在では、まだまだ小さく20cmキューブでも余裕のサイズです

本編は▼をご覧下さい

 

3ヶ月後のサイアミーズ・フライングフォックスの大きさ

 

今のサイズは 3.5~4cmくらいです

 

2ヶ月前に書いた↓の記事の頃よりは体の色が明らかに濃くなってきて、大人っぽくはなっているのですが、大きさはそんなに大きくなっていない印象です

[水槽] 1ヶ月後のサイアミーズ フライングフォックスの大きさ
チャームさんで購入したサイアミーズ フライングフォックス。届いた時は超小さかったのですが1ヶ月後の大きさと働きっぷりをレポート致します!!

 

20cmキューブという小さい環境でそだっているからなのか?

それとも、まだまだ子供だから小さいのか??

 

もう少し様子見が必要そうです

 

 

▼写真のストック水槽を作ったときの様子はこちら

[水槽]100均の植木鉢でストック水槽を作りました
100均の植木鉢を用いてストック水槽を作ってみました!! 植木鉢のストック水槽、準備も管理も超簡単なのでオススメです

 

 

コメント

  1. こりっぷ より:

    はじめまして!
    サイアミーズフライングフォックスの巨大化を懸念して導入を躊躇しています。
    既に2年以上経過しているかと思われますが、どの程度の大きさになってますでしょうか?

    • こりっぷさん

      コメントありがとうございます。
      現状は60cm水槽に引っ越してしまいましたが
      6cmくらいになっています。

      60cm水槽であればまったく気にならない大きさですが
      20cmキューブだと少し目立つかもしれません。

      あくまで個人的な意見ですが、
      巨大化はあまり気にしなくても大丈夫かなと思っています。
      水草などがあれば、隠れていることも多いので そこまで目立たないかと思います。

タイトルとURLをコピーしました