[本]人生が変わる 心のブロックの溶かし方 レビュー ★★★☆☆

こんにちは。

しかさぶろうです。

 

前回はホリエモンさんの

多動力をレビュー( [本]多動力 / 堀江 貴文 レビュー ★★★★★

しましたが、

本日は「人生が変わる 心のブロックの溶かし方」を

レビューしたいと思います

 

結論としては、面白い本ではあるのですが

少し物足りなさを感じました「★★★☆☆」です

 

残念ながら、2017年ランキングへの

ランクインはならず

(ランキングは記事最下部に掲載しています)

 

本編は▼をご覧ください

本を購入した経緯

最近、メッセージ性の強い本が

続いたので、気楽に読める本をと思い

Kindleのオススメでみ見つけて購入しました。

安かったし、失敗してもよいかなと。

 

いちばん感銘を受けたフレーズ

ほとんどの人の願望は、実は、「自分の望まないこと」で構成されています。 例えば、お金が欲しい人はそれを使って自分の望みを叶えたいわけではなく、今の仕事が嫌だったり、お金で苦労したくないからだったりします。目の前の何かを避けたいけれど、それをやるべきだし、やらなくてはならない。そのような材料によって自分の目標や願望が決まっていくようなのです。

ドキっとさせられました

 

本書の内容

本書では、

心のブロックの定義と

ブロックによる悪影響と

除去の仕方

を解説してくれています。

 

「心のブロック」とは

無意識の中で考えている

思い込み や 心の抵抗を

表していると理解しました。

 

そして、その心のブロックにより、

物事の本質が見えなくなったり、

ポジティブな言動が行えなくなると。

 

そしてどうすれば

心のブロックが溶かせるかを

説明してくれています

 

感想

内容的には面白くて、

考えさせられる部分は多々あるのですが、

他の本で読んだことあるような内容が

多かったように感じました

 

良く言えば読みやすい

悪く言えば アクが弱い。

 

普段、自己啓発系の本をあまり

読んでいない方には

読みやすくて良いと感じました

 

次回予告

前田 裕二さんの「人生の勝算」も

読み終わりましたので、

次回はこちらをレビューします(こちらは、ランクイン)

 

2017年 しかさぶろう ランキング


2017年に私が読んだ本のランキングを載せていこうと思います。

1位:魔法のコンパス

2位:多動力  (レビューはこちら)

3位:鬼速PDCA    (レビューはこちら)

4位:人工知能の核心

5位:LIFE<ライフ> 人間が知らない生き方

6位:いい空気を一瞬でつくる誰とでも会話がはずむ42の法則

7位:スティーブ・ジョブズ 驚異のプレゼン

8位:伝えることから始めよう  (レビューはこちら)

9位:人生の勝算

10位:はじめてのリーダー論

コメント

タイトルとURLをコピーしました